のんびり日記

PBW「シルバーレイン」砂月ココナの日記なんよ

Entries



あけましておめでとうなんよ

ぜ…全然日記書いとらんかったん。
年末にあった発表見て
そろそろ皆お別れの準備なんかなぁって思うてるん。
その前に大きな戦いもあるみたいやけど

年賀状が校長先生やったけ
これが最後の年賀状なんやろかってちょこっと思うたん
どうなんやろ…

「暁のラーレ」プレなんよ

明日相談に顔出せるかどうかわからんけ
ちょこっと焦ったプレでゴメンなん
作戦と外れてしもうたら誰かにフォローお願いせんといけんね…

一応戦闘に混じっても大丈夫なようにアビは旋剣、闇手、黒影剣は活性化しておくん


以下プレイング

大切な人と離れるんは悲しい事やけど
大切な人を自らの手で傷つけるんはもっと悲しい事やと思うけ
終わらせてあげんといけん思うんよ…

作戦詳細は皆の行動に従うんよ

水菜ちゃんの妹を装うん
お姉さん達もお父さんおらんの?
私もなんよ。やけ水菜お姉ちゃんに一緒に連れて来て貰うたん
天体観測も一緒によく行くんよ~
(他のメンバーとも仲良い事アピール)
言葉違うんは、お祖母ちゃんトコによう預けられてたけ移ったん


チロちゃん、唯ちゃんと協力して姉妹さんを調査

ペンションの中とか外を案内して貰えんやろか?とお願い
綺麗なチューリップやね
誰が育ててあげてるん?
お花さんも愛情かけると綺麗になるってホントやね!

猫変身したティアリスちゃんの立てる物音にびくり
「あそこに何かおるんよ~っ」
怖がって姉妹さんの片方にぎゅっとしがみ付くん
その時に心音や体温を確認
出来れば傷の有無なども
「にゃんこさんやったん」抱っこした後
「ここのにゃんこさん?」って言ってもう片方の姉妹さんの方へ引渡し
ティアリスちゃんにも確認して貰う


戦闘時はリビングデッドやないお姉さんと待機
お姉さんが戦闘場所に向かいそうになったら
「様子見に行くん?お姉さん行くんやったら私も行くんよ~っ」
と、近づくのを阻止
一般客さんで事情知らない人には向こうで消火活動
もしくは蜂退治をしてる旨伝える
「危ないって言われたけ私はお留守番なん」と危ない事アピールして牽制

戦闘後には迎えに来て貰うんよ

「<SnowFestival 2011>もきゅっと雪と戯れよう♪」プレなん

ちょこっと早いんやけど
そしてまだ全員揃ってないけ、相談とか全然なんやけど
個人的事情によりプレ書いたん
中型スライダー勝負、ご一緒して貰えると嬉しいんよ~


以下プレイングなん

まずはモラちゃん探さんとやねっ
お菓子でつられてくれんやろか?
チョコとクッキーをポケットに入れてウロウロ探索なんよ
無事捕獲できたら雪まつり楽しむん♪

中型スライダーで競争とかどうやろ?
天虹ちゃん、遊ちゃん勝負なんよ!!
一番早く滑れた人がフードスペースで好きなもの一つご馳走して貰うん!!
他にも誰か参加せんやろか?(キョロキョロ周りを見渡し)

ソリはこの緑のにするんっ
せ~のでスタートなんよ~。

(最初はイキオイ良くスタートしつつ…)
ち…ちょっとスピード早すぎる気がするんよ~っ
怖いかもなんっ
…でも頑張るんっ
怖いんやけど、前に体重かけてみるん。
スピード早くならんやろか?
(勝敗はMSさま一任)

もし私が勝ったらスープカレー食べてみたいけ、それをお願いするん
負けたらちゃんとご馳走するんよ~
今日はお小遣い貰って来たけ任せてなん!
(小銭をちゃりちゃり言わせて得意気に)
それから勝っても負けても皆で美味しいもの一緒に食べれたら嬉しいん♪
ジャガバターとか、生チョコとかミルクのプリンとかえっとえっと…
うや…お小遣い足りんみたいなん…
うん、後はお土産用に残しておくんよ。

もし80mスライダーやスノーラフト誘われても遠慮しておくんよ
も…もう十分なん
美味しいもの食べながら眺めてるん
見てるんは楽しいけv
あ、でも氷の滑り台はちょこっと滑ってみたいん
お尻濡れちゃうかドキドキするんやけど、楽しそうなん♪

お土産はお任せなん

「今年も!? みんなで大きなお菓子の家を作ろう!」仮プレなん

久しぶりのお出掛けなんよ~
…日記もすっごく久しぶりの更新なん。

ひとまず仮プレ書いてみたけ。
手直し予定なんよ

少し付け足しなん。(12月15日22時)



【虹日和】で参加なん
【1】のお菓子の家作りをするんよ~

皆で一緒におっきなお菓子の家作れるんすごいん!!
結社の友達にお願いして可愛いクッキー焼いて貰うたけ
これを飾りつけよう思うんよ~
アイシングっていうんで、お絵かきも出来るんやって♪

高いトコは届かんけ、天虹ちゃんや一二三ちゃんにお願いなん
蒼流ちゃんも私よりずっとおっきいけ、羨ましいん
でも低いトコ飾るんは皆より上手に出来るんよ♪

飾りつつクッキーをつまみ食い
食べてる時に咲桜ちゃんと目が合うたら照れ笑いなん
うや、思ったより少なくなっちゃったんよ~
足りないトコはアイシングで壁に直接描いちゃうん
…サンタさんに見えるやろか?

お土産希望
一二三ちゃんと同じで

夏休みの思い出

また日記全然書いてなかったん。
結社にも行かない日が多い感じなんやけど…

そんな中、先週夏休みやけ、天虹ちゃん、千羽耶ちゃん、和彦ちゃん、亮ちゃんと遊んで来たん♪
いつもはオフでちょこっとお話しするだけやったんやけど
今回はいっぱいお話しもしてカラオケも行ったんよ~

12時に待ち合わせしてナンジャタウンでお昼ご飯。
私は少し遅刻になってしもうたんやけど…
もう少し早いか遅い時間に行けば良かったかもなん。
入ったばかりの3人を入り口に呼び戻す感じになっちゃったんよ
ゴメンやったん。
でもでも石焼きリゾット美味しかったん♪

その後はカラオケへ。
ちょこっと迷ってしもうたけど、無事着いて
4時間歌いまくりやったん
亮ちゃんがここで合流やって、色んな歌、聴いて、歌ったんよ~
天虹ちゃんと和彦ちゃんの好きな歌手さんが結構同じやったり
マイナーかなぁ思うて歌った歌を千羽耶ちゃんが好きやったり
亮ちゃんの選ぶ歌は熱い魂を感じるんが多いなぁって思うたり
初めてな顔ぶれとのカラオケの醍醐味っていうんがなんか楽しかったん。

夜ご飯はホテルの中にあるイタリアンのお店。
オトナな雰囲気でちょっとドキドキ(笑)
注文もドキドキしちゃったん
でもバジルのパスタもちょっとお洒落なポテトフライも美味しかったんよ~
長居しにくかったけ、カフェに移動してデザートで長時間居座ってのお話しもとっても楽しかったんv

オフの後にご飯いう機会が中々ないけ
今回ゆっくり遊べて楽しかったん♪また機会あったらどうぞよろしくなんよ~
兎にも角にも今回は遊んでくれてありがとうやったん♪

Menu

プロフィール

ココナ

Author:ココナ
銀誓館学園
早坂キャンパス小学1年百合組
早坂キャンパス小学2年桃組
鹿苑寺キャンパス小学3年桜組
早坂キャンパス小学4年桜組
7月26日生まれ。しし座
身長:
106.4cm
110.3cm
111.1cm
111.9cm
113.4cm
115.1cm
117.1cm
118cm
128.3cm
目標は身長180cmないすばでー
なんよ!

クルースニク×ファイアフォックス
クルースニク×魔剣士

この作品は、
株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって
作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した
お客様に、著作権は右京みやこに、
全ての権利は株式会社
トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

